大分県の外壁・屋内の塗装・防水はお任せください

お問い合わせ
ご依頼・御相談をメールでする

MENU

webリフォームローン24時間受付中

新和リファイン

〒877-0000
大分県日田市大字三和1760-1
TEL 0120-24-4160

施工対応地域

大分県日田市、玖珠郡玖珠町、九重町、由布市、別府市、大分市、中津市、
福岡県うきは市、朝倉市、久留米市、嘉麻市、
佐賀県鳥栖市、
熊本県阿蘇郡小国町

デイフィールド
日田でママのための新築を建てるなら

スタッフブログ

ひとひねり、したようです。

投稿日:2020.03.16

こんにちは!

3月に入って、そういえば、ウェルカムボード描き替えていたな。。。と気づきました。

2月もあったんですが、2月は更新すらしておらず、、、

まとめてUPしましょう!!

 

 

2月

 

 

2月です♪

節分の時期でしたので、節分をモチーフにして描いたようです。

私は、この鬼の雪だるまがお気に入りです(笑)

描いたものを見たときに、「あー。これいいね~」とゴーストイラストレーターにすぐに言ってしまったほど!!

 

3月

 

こちらは、今、NOW。

3月のウェルカムボード!

お雛様をモチーフなんですが、少しひねっているんが。。。。

 

うがい、手洗いをしている、お内裏様とお雛様。

時事ネタか!!!

と突っ込みをこちらは入れました。

 

いや、前回も書きましたが

うがい、手洗い。

これはマストです!

 

大事ですねぇ。

 

ウェルカムボードですが、結構質問を頂きます♪

スタッフが描いているのかな?と(*^^*)

 

いえ、

ゴーストが描いてます(苦笑)

いつもお世話になっている、Tさん!!

見ていただけてます?今回はこんなウェルカムボードです(*^^*)

もちろん、私ではないモノが描いてます!次回もお楽しみに♪

 

                        Yでした!

残念ですが・・・

投稿日:2020.03.09

こんにちは!久しぶりの投稿となりました。

あっという間に3月です。

そして、お知らせです。

 

以前、お知らせしていました

3/17に予定されていました、合同説明会。

延期となりました。

 

残念です。

 

理由は、察していらっしゃる方も多いかと思います。

中国発症とされている新型コロナウイルスに対しての対応になります。

 

現在、10人を超える集まりは自粛を求められているため、

合同説明会は延期になりました。

4月を予定しているそうですが、その時の状態によると思われます。

 

ジワリジワリと広がりを見せているコロナウイルス

インフルエンザより感染力は弱いものの、対抗する術が手探り。というのが。。。

 

弊社でも、毎朝の体温チェック

外から戻れば、手洗いうがいはシッカリと

睡眠、食事はシッカリ

対抗力?抵抗力!をつけることを徹底。

基本なんですが、大事ですよね。

 

本来はアルコールによる手指の消毒があればいいんでしょうが、どこも在庫はなく。

もちろんマスクもありません。

 

しかも、今は花粉。黄砂と、アレルギー持ちにはつらい。

私は、鼻→喉と悪くなっていくので、困っております(苦笑)

 

皆様も、

お大事に!

                             Y!

目標。絵に描いた餅。ではいけません

投稿日:2020.01.31

こんにちは~

連日の投稿・・・私一体どうしたんでしょう?(笑)

 

2020年、

早いもので1か月が終了しますね。

12分の1が終わる・・・

はや。

 

新和リファインでは、2020年、年頭にあたり各個人が1年間の目標を設定しました。

 

DSC_3294 DSC_3295

 

 

あと11か月ですが、2020年が終わるとき

この目標が達成できるといいなぁ、と思います。

 

出来るようにしなければならないですね!

まずは、できることからコツコツと。やっていきましょう!!

                             Y。

是非おいでください♪

投稿日:2020.01.30

こんにちは!

お知らせです♪

 

少し先になりますが、

 

2020. 3.17 (火曜日)

 

  13:00~17:00  

 

大学生・短大生・専門学校生を対象とした、合同就職面接会に参加することになりました!!!

 

わが社の社長。。。メラメラと燃えております!!!

ぜひぜひ、わが社に興味をもっていただける方!!!

おいでくださいませ!!

 

 

SKM_C25820013010270

 

 

スタッフ一同、

 

アナタの力を求めてます!!!

 

プレゼンテーション1

 

 

 

RAINBOW

投稿日:2020.01.28

おはようございます。

昨日に引き続き、本日は朝からブログを更新。

昨日の雨、大分県佐伯市では記録的短時間大雨警報が発令されました。

皆さん大丈夫でしたでしょうか・・・

この時期に大雨なんて・・・・

 

こちら、日田市でも朝から雨が降り続き、この時期としては異常だ。と感じるほどの降り方でしたが。

そんな中、見つけてしまった。。。

 

 

度々ブログに出てきます!!

 

虹!!!

 

DSC_3293

 

 

私が学生の時よりも見る頻度が多いような気がします。

え?

よそ見が多いんじゃないか?

まさか!!

いつもガンガン仕事させていただいておりますよ!!!(笑)

 

 

たまたま、お客様がいらっしゃったときに外を見ると虹が出ていたんで、激写したんです(笑)昨日ですけど( ;∀;)

 

午前中は雷もなっていたんですが、夕方には晴れ間が出てきたり・・・その後、また雨が降り出したんですが・・・

なんでしょうね・・変な天気です。

 

今年は雪、降らないんじゃないでしょうか?

例年なら12月から降り始めて、6年前のこの時期は大雪だった記憶が・・・

5年前はお正月に雪が多く、病院で箱根駅伝を見ながら雪降ってるな。。。なんて思っていたんですが。。。

異常気象ですかね。。。。

 

あ、虹。

虹は幸運の前兆、って言われているのできっと良いこと起こりますかね?♪

皆様にもいいことが起こりますように♪

                        Yでした!!

続!!ハッピーバースデー♪

投稿日:2020.01.27

ハッピーバースデー

 

to マネージャー!!

 

 

先々週のQさんに引き続き、先週土曜日はわが社のマネージャーの誕生日でした!!!

 

お客様とわが社を繋いでくださるマネージャー。

ありがとうございます!!!そして、お疲れ様です・・・

 

1580109283750

 

 

だが、しかし・・・・

思いのほか・・・

真っ暗じゃねーかー!!! 😥 

とYは思いました・・・

いやいや、こんなに真っ暗??

 

皆さんに伝わらないかもしれませんが、

わが社のマネージャーS氏は、テンション高めにお送りさせていただいてます!!!

テンション上げるときは、マックスで上げきるマネージャー。さすがです(笑)

 

これからも、よろしくお願いします!!!

                           Yでした!!!

ハッピーバースデー!

投稿日:2020.01.21

こんにちは♪

19日(日)はわが社のQさんの誕生日!!

17日金曜日に一足早いケーキをプレゼント!!

お誕生日おめでとうございました!!!

 

82838902_3951511058207700_5088389309103341568_n[1]

 

 

昨年4月からですが、なんというか・・・

むかーしから働いてらっしゃいました?という感じです(*^^*)

おそらく人柄だと思いますが、溶け込んでます!!!

 

そして、ポテンシャルの高いこと!

 

これからも

よろしくお願いします!!!

 

                     Y!!

新年あけましておめでとうございます

投稿日:2020.01.15

あらためまして

新年あけましておめでとうございます(*^-^*)

 

本年も、新和リファインをよろしくお願いいたします!!

 

 

 

2020年も早いもので1月の半分を迎えました!

さて、今年も新和リファインの年明けは、全員”大原神社”さんに集合してからのお参り。

その後、全体ミーティング、昼食会。といった流れになっておりました。

 

しかし。。。

ワタクシYめは、昼食などの前準備などはしていたものの、子供の体調不良により参加できず・・・

 

申し訳ない・・・

 

 

ミーティングでは、今年の目標を皆さんの前で発表!!

そして、それを達成するにはどうすればいいのか・・・を話したようです。

参加できなかった私も後日、しっかりと目標を提出しました。

 

いっそ書初めにしては?なんて思ったけれども(苦笑)

書初めできる文字数ではみんな無かったので、後々A3にそれぞれの目標をプリントアウトしラミネートしたうえで掲示することになりました。。。

 

さて、約1年後どうなるのか・・・

今年も皆様

よろしくお願いします(*^-^*)

                           DSC_3286

                          Yでした(^^♪

サンタも走る師走かな・・・

投稿日:2019.12.17

こんにちは(^^♪

早いもので、、、、という書き出しを何度しているでしょうか?(笑)

 

今日は12月17日?というと、2019年も残すところ半月となりましたね。。。

本当に早いものです。

今年は色々ありましたね。。。。

 

さて、表題にしている【サンタも走る師走かな・・・】ですが、

今月のウェルカムボードの題名のようです(笑)

 

DSC_3267

 

ゴーストイラストレーターによると、“サンタクロース”も“トナカイ”も一緒に走るほど忙しい。とのこと。

 

そういうことだったのねぇ・・・とうのが私の感想ですが。

私としては、あわてんぼうのサンタクロース。かな?と第一で思ったんで(笑)

 

クリスマスまであと・・・1週間!?

子供たちへのプレゼント、サンタクロースの代わりに用意しないといけませんね。。。

怖い怖い!!!

 

 

あ、先月のウェルカムボードをUPし忘れていました( ゚Д゚)

先月11月は・・・

DSC_3137

 

 

落ち葉で焼き芋!!!

だそうです。

アルミホイルでしっかり包んで蒸し焼きしてるから、おいしいんだそうな。

裏設定が細かいゴーストイラストレーター。

 

クリスマスが終わると何にするのか。。。今からプレッシャーを与えてます(笑)

 

そんなこんなで、残すところ半月

よろしくお願いします♪

                           Yでした♪

本日は~

投稿日:2019.11.23

こんにちは♪

朝晩冷え込みますね~

今週末は巷ではブラックフライデーと銘打った商戦が行われていますね(*^-^*)

近年耳にするようになったブラックフライデー。

今日のトイザ〇スは何時も以上に混んでるでしょうね。。。。

 

アメリカでは感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は休暇日なことが多く感謝祭の売れ残りを売り切るためにセールなどが行われていたのが始まりだそうですが、日本では11月23日の祝日に合わせてセールを行うようです。売れ残りではないんですよね(笑)

 

アメリカでは、このブラックフライデーを皮切りにクリスマス商戦がはじまるんだそうですよ。

このブラックフライデー、言語の起源は、あまりいい意味で使われていなかったようです(苦笑)1950~60年代のフィラデルフィア警察がこの時期になると、人が町や外に溢れて仕事が増えることで憂鬱な気分になる。。。。といったことで、真っ暗な金曜日。(木曜日の次の日が金曜日だから)と名付けたようです。

今では、黒字になる金曜日、という意味も付け加えられているらしいですが(*_*;

 

 

さて、先ほども少し触れましたが、本日11月23日は日本では祝日。

そう、勤労感謝の日ですね(*^-^*)

 

働いている人だけに感謝、ということではなく、「勤労をたっとび、生産を祝い、 国民たがいに感謝しあう」という精神のもと1948年に制定されたそうです。

もとは、新嘗祭が行われていた日なのですが、勤労感謝の日にかわったようです。

 

さて、

そんな本日、勤労感謝の日。

 

DSC_3230

 

 

みなさん、

いつもありがとうございます

これからも、よろしくお願いします!!

ご依頼・御相談をメールでする