大分県の外壁・屋内の塗装・防水はお任せください

お問い合わせ
ご依頼・御相談をメールでする

MENU

webリフォームローン24時間受付中

新和リファイン

〒877-0000
大分県日田市大字三和1760-1
TEL 0120-24-4160

施工対応地域

大分県日田市、玖珠郡玖珠町、九重町、由布市、別府市、大分市、中津市、
福岡県うきは市、朝倉市、久留米市、嘉麻市、
佐賀県鳥栖市、
熊本県阿蘇郡小国町

デイフィールド
日田でママのための新築を建てるなら
ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

明日は~ あしたは~

投稿日:2019.03.15

明日は!!!

Mamanのモデルハウスの完成見学会!!!

 

1552613167594

 

可愛いお家!!!

 

できてます!!!!

 

 

Mちゃん、頑張ってます!!!(Yは少ししかお手伝いできません・・・)

明日は、Yもスタッフとしてお手伝い♪お茶出したり?するハズ!!!

 

明日、土曜は夜の見学会も開催です!

 

夜にしか出会えないMaman

 

 

明日出会えます♪ o(^-^o)(o^-^)o

 

実は、モデルハウスは、ゴーストイラストレーターも少しだけお手伝いしました(^^)

本人、とても楽しんでいたようです♪

時間があれば、もっとできたんだけど・・・と残念がっていましたが、どこをどうお手伝いしたのか。。。

このブログを見ている方で、見学に来られた方なら、あ・・・これか・・・と解りますね♪

 

 

それでは、

明日!!!!

お待ちしてます♪

予約なしでも、今から行たんですが~でも良いですよ♪

 

それでは(^^)

                         Yでした♪

こんなに穏やかだけど・・・・

投稿日:2019.03.15

おはようございます(^^)

今日の朝は冷え込みましたね!!!

我が家の車のガラスは毎日凍っているんですが、今日も凍り具合は。。。。凄かった。。。

放射冷却でしょうね・・・

皆さんのお家はどうでしたか?

今は気温が上がり、穏やかな感じですが、

今日も天気予報は怖い事が表示されていました・・・

まさかの晴れマークと傘マークが並んでいたんですが・・・その傘マークの下に雷。。。。

いったいどんな天気なんだ!!!!

 

これから天気は急降下する・・・・

ってことらしいです。

皆さん、雹が降るかも。って言ってましたよ。

傘の準備・・・車の中にあったかなぁ。。。。

 

 

さて、お雛様が終わったので、

ウェルカムボードが変わりました!

最近バタバタしていたので、変わってから数日たっていますが(笑)

 

DSC_2418

 

今回は春!がテーマらしいです。

一応、春らしく、「桜」「たんぽぽ」「つくし」の3つが揃っています(笑)

例のごとく、夜にコソコソ(失礼。。。)描いてました(笑)

本人=ゴーストイラストレーターが楽しんでいたんで、夜中に隣で本を読みながらその様子を見物していましたが(笑)

 

県立・私立の高校を始め、市内の中学校も卒業式が行われましたね!

もう少しで、小学校。そして、こども園・保育園・幼稚園が卒園式を迎えます。

今卒園式で歌う歌の練習をしているらしいんですが、それを聴いたら、絶対泣くね!!!

って断言されています。いや、泣くでしょうけど。自分の子供の卒園じゃないんですけどね・・・。

 

シンミリ・・・しちゃっても、子供たちはすぐに笑顔で新しいステップを踏んでいきますね!

親も子供に見習わなくては(^^)

春は別れと出会いの季節!

さぁ、新和リファインも出会いの季節ですよ!!!

                            Yでした(^^)

 

さて、明日は~

明日は~

良い事ある!!!はず

投稿日:2019.03.05

こんにちは!

 

3月に入り暖かい日が本当に増えましたね!!

小春日和。。。ではなく、本当に【春】が来ていますね(^^)

 

昨日は暖かかったんですが、あいにくの雨が帰り際に降り始め。。。

ふと、会社から出た時に空を見ていると、虹が!!!

最近よく見るんです。

虹。

 

まぁ、それだけ空を見ているんでしょうか(苦笑)

 

ですが、小さいときに虹を見るとウキウキいい事があるような気がしていました(^^)

皆さんはどうでしょう?小さいころですよ?(^^)

 

小さい子・・・我が家にいるなぁ。と思いながら、お迎えに行ったのですが、

残念ながら、園に着いた時には虹は見えていなかったんです(^^;

 

虹が出来るのはちゃんとした理由があるので、その現象がおきる条件が揃っていなかっただけなんですが、

やはり我が家の小さい子にも見せたかったなぁ。と少しハハゴコロが出てきてしまいました(苦笑)

ワタクシ イチオウ ハハナノデ(笑)ママではなく母ちゃん。ですが(笑)

 

そんなこんなで、

我が家の小さい子たちに『母ちゃん、今日お空の虹見たんだよ~』と自慢していたんです(笑)

案の定、『いいなぁ、、、見たかったなぁ~』と返してきたんですが、車に乗せる直前、空を見たら~

DSC_2395

 

しっかり出てました!!!

凄い、はっきりと(^^)写真がわるいなぁ~・・・

子供を迎えに園に入っている間に、なんと、出現条件が揃ったんですね!!!

 

 

もちろん、大興奮の子供たち!

そんな子供見て、他の親御さんたちも写真撮ったり、指さしたり!!!

 

やっぱり、虹はいいですね(^^)

なので、きっと良い事が起きるはず!!!

期待しよう♪頼んだよ!虹さん!!!

そんな昨日の帰り際の出来事でした(^^)

                     Y (^^)

 

※ゴーストイラストレイターは同時刻に二重の虹を見ていたそうです(^^;

 

スイートピーは。。。

投稿日:2019.02.27

こんにちは(^^)

今日の日田は曇っていて、昨日・一昨日に比べると肌寒いですね。

でも、例年に比べると・・・暖かいですが・・・。

梅が咲いていますし、菜の花も咲いてますね。

 

菜の花や桃の花が咲いていると、

あぁ。。。【ひな祭り】が近いなぁ。と感じます。

ひなあられ、美味しいですよね(^^)

子供が買い物中に、アンパンマンの【ひなあられ】を見つけては、カゴに入れてくる

ここ最近。。。。

どのお店にも【ひな祭り】用品が増えていますね・・・

 

 

さて、先週金曜日!!

わが社の細マッチョさんのお誕生日でした!!!!

 

無題

なぜか、口にホールに飾っていたスイートピーを咥えて(笑)

そうか、口に咥えたかったか!!!では、来年は赤いバラでも用意しておこう(笑)

だがしかし、スイートピーは有毒だったはず(まぁ、莢と豆ですから、茎は大丈夫でしょうが)

そうだ、やはりバラを用意すべきだった(苦笑)

いつも私の想像を軽く超えていく皆様に、先読みを鍛えられているYでございます(笑)

 

 

若々しい、細マッチョさん!!!

いい年を過ごしてくださいませ!!

今年の忘年会(?)も、体を張って、頑張って下さいね!!!(笑)

                               Yでした♪

 

おはようございます

投稿日:2019.02.19

今日は残念ながら雨です。。。

2月なら、雨ではなく雪・・・なようなきがするんですが。

 

さて、皆さん先週のバレンタインデーはいかがでしたか?

学生時代のように、ドキドキ♪ワクワク♪

なんてものはない社会人。

それでも、家族の方から貰えたのでは???

え?聞かないでくれ?

あー。。。きっと会社の方から貰えますよ!!!(誰に話しているのかは。。。。内緒です(笑))

 

ワタクシどもも滞りなく終わりました!

バレンタインデー(笑)

バタバタと簡単なものですが作成致しました。お腹壊れていないようですので、大丈夫です!!!

 

さて、先週期間限定のウェルカムボードの件をお知らせしましたが、

しっかり、バレンタインデーが終わったので、件のウェルカムボードは撤収です!!

 

新しく作成したウェルカムボード!!!

 

DSC_2338

 

そう、『ひなまつり』です♪

これも3月3日が終われば変更です♪

例のごとく、ゴーストイラストレーターが夜中に描いていました(笑)

ゴーストイラストレーターを知っている人から見たら、ギャップがすごい様です(笑)

私も、関係者でなければそう思うかも(笑)

 

ゴースト曰く、今回は2パターン考えていたそうです。

採用されている可愛らしいイラストか・・・・

ホラー的な・・・

リアル日本人形のお雛様がお内裏様を置いてスーっと前に迫ってくるような。。。。ホラーです

51I3AfZ2kCL._SX500_CR0,10,500,300_[1]

このお二人を忠実に描く予定だったようで。。。

描けるんです・・・実際に。。。ホラーでした・・・・

 

その提案を受けた際に、即刻却下。今に至る。

たぶん趣味で描くでしょう(苦笑)

 

ブラックボードの雛壇がヨレテいるのは、ご愛嬌ということで(苦笑)

きっと、お内裏様が重いんでしょう!!!(笑)

 

さて、

私も家に雛人形を飾りましょうかね(^^)

娘が、興味津々で落として壊さなければいいんですが。。。。

 

Maman事業部では、3月16日に向かってスパートかけています♪

可愛い家と、可愛い照明♪

可愛い色の壁などなど♪

お楽しみに♪

 

『ひなまつり』のウェルカムボードと

コーヒー(チョコもおいています)で、皆さまをお待ちしていますね(^^)

お気軽に、おいでください(^^)

                         Yでした。。。。

 

はるいろ?

投稿日:2019.02.13

こんにちは!

2月だというのに、何故か暖かい日々が続いております。

市内のインフルエンザも落ち着いていますが、これからB型が流行るのでしょうか・・・怖いですね。

花粉はすでに空中に散布されております。。。

つらい時期となりましたね!!!

 

さて、ワタクシYめ。

社内のホールに飾っている花が、交代の時期を迎えたようですので、花屋さんに寄ってみました!

寄ってみたところ、店内には色とりどりの花々が。

パステルカラーの可愛い花が多かったです!

あー。ココには春が到来している・・・と思いつつ、

DSC_2287

春ですねェ。

ピンクの濃淡のスイートピーに合わせて白のトルコキキョウと、少しグリーンの葉っぱを入れてみましたが、

やはり春色?ですね(^^)

 

スイートピーは。。有毒植物らしいです。うそーん 😯 。

豆と莢(さや)に含まれているらしいんですが。。。いや、花しか買いませんから!毒は買ってない!!!

 

トルコキキョウはキキョウって名前がついているのに、リンドウ科なんですって・・・

それもまたビックリですよね。

 

さて、春色ですよ!!春色!!

 

 

 

【春をイメージさせる色】と検索すると

 

若葉が芽吹いたフレッシュな黄緑色

 

菜の花やタンポポのような鮮やかな黄色(黄色が見にくいのでオレンジを代用(笑))

 

桃の鮮やかなピンク

 

桜のやさしいピンク

 

というのがありました。

 

この結果を見る限り、やはり春に芽吹くものや咲くものから色を連想するんですね(^^)

私も、ピンクや黄色をイメージしました♪

 

では、夏は?

私のイメージは【太陽サンサン輝く季節】って気がするので、

黄色・オレンジですかね?

でも、【海や空】の青も捨てがたい・・・

 

色は大事ですね(^^)

見る色によって、気持ちも変わってきます。

もっと、深く知りたいものです。

 

せっかく、新和リファインに縁があって在籍しているんです!

少しでも新和リファイン【色】を自分に入れてみたいですね(^^)

 

とりあえず、いろんな色を見て、いろんな外壁見たり、屋根見たり(笑)

Mamanみたいな可愛い家や、DAYみたいなカッコイイ家を見てみたり♪

今まで興味が薄かったものを濃くしていこう!

 

そんなことを、春の花をみて考えたYでした(笑)

期間限定ウェルカムボード♪

投稿日:2019.02.09

こんにちは!Yでございます 🙂 

 

今日から期間限定のウェルカムボードがお目見えです 🙂 

DSC_2281

 

バレンタインデーが近い!!!(笑)

ということで、こちらのウェルカムボードが登場しました 😯 

 

ゴーストさん曰く、今回はブラックボードということを活かしたいから、無駄に多くの色を使わずに、シンプルに!と、拘っていました。

 

これまた、夜中にイソイソと・・・

15分もかからずに作成完了。前回の 【豆まき】の絵を消すとこからですよ・・・(よく、15分で描けるね。。。)

 

可愛い!!!

しかし、よく見ると・・・・顔から下が一色だから何を描いているのかが・・・(ゴーストに対して厳しいワタクシ)

自分ではこう上手くは描けないのですが、ゴーストに対しては注文してしまいます(笑)

ですが、このウェルカムボードは、ワタクシめのツボです!!!

 

来週末までの限定にしようかな。と考えておりますので、次のウェルカムボードの構想を今から考えてもらおう!!

ゴーストさんは5月をもう考えているらしいんですが、今はまだ2月。しかも上旬。

まだまだ時期は先です。その間にあと何回か替えてもらおう!!そう思っております。

(3月は定番のアレ。でも終わったら、すぐに変更しようか。)

 

そんな、Yからの発注をコナシテいるゴーストさん。

最近ブラックボードに描きはじめて、MY ブラックボードを購入しようと考えているようです 😯 

(自分のいる仕事場でも使いたいとのこと(笑))嵌っていますね~。

 

趣味のお絵かき(様々なジャンルを描けるので、うらやましいですね。)が、役に立つとは。

羨ましい限りです。

 

さて、期間限定のウェルカムボード♪

今ならコーヒーと一緒にチョコを付けよう!!

 

気軽に弊社へおいでくださいませ♪

                          Yでした(^^)

ある日、Yは考えた。

投稿日:2019.02.07

こんにちは

総務のYでございます・・・・

タイトルをみて、皆さん“だからなんだ?”と思われた方が居たり、居なかったり。

 

いや、皆さん、

【聞き間違え】ってありますよね?あるはずです。そう絶対(苦笑)あって欲しい 😥 

 

ある日の私Yの聞き間違えなんですが・・・

 

社長からマネージャーSさんに伝言を頼まれた際です。

塗料の所に【エックスエル】があると思うから、それを渡して。と・・・

 

そのことをマネージャーに伝えると「あー。」と言っていましたので、ワタクシメは【エックスエル】という塗料があるのだと思っていました。思っていたんですが・・・

その後、社長とマネージャーの電話のやり取りを聞いていると、ワタクシメの聞き間違えに気づきました。

 

エックスエル】と聞こえたものが実は【エッグシェル】だったのです・・・

似ている・・・だが。XLは大きさだ。

おそらく、だが・・・【エッグシェル】とは字面から推測すると【エッグ=卵】【シェル=貝殻・殻】

卵の殻の様な感じ。ということだろう・・・・

 

無知とは怖いものですね。

【エッグシェル】という単語を知っていれば、【エックスエル】なんて単語に間違うはずもない。。。

たとえ、そう聞こえても【エッグシェル】のことだろう、と推測できるのに。。。

 

人知れず羞恥でした 😥 

いや、私が言った言葉で何も言わないでいてくれたマネージャー・・・ありがとうございます。

ワタクシメ、Y。

少しでも、ペイント用語を覚えよう。建物などの部位を覚えよう。

そう心しました。

 

そう。

ある日、Yは考えた。

 

【無知とは怖いもの。日々いろんな言葉を知っていこう。】と

 

          Yでした。(だから、なにをブログに書いているんだ私。)

 

すみませんでした!!!!!

 

☆HAPPY BIRTHDAY☆

投稿日:2019.02.06

先日、我が社のJくんが誕生日を迎えました!!!(おめでとー)

さて、彼はいくつになったのか・・・・

生年月日を確認して・・・ケーキを頼むときに一緒に、ろうそくを頼む・・・

わ、わかい。

まだ、10代です。(若いったらありゃしない(笑))

 

用意したケーキにろうそく立てて、さて、火をつけよう・・・。

そこで問題が発生 😯 

社長・・・チャッカマンがありません!!煙草を吸わないので、ライターもありません!!!!

と話していたら、

DSC_2273

 

社長!!!それは、ガスバーナーです!!!

驚きの行動(笑)

良い子は真似はしないでくださいね

私は、ろうそくに火が着くことを心配するよりも、せっかくのケーキが~とクリームが溶けることの心配をしました。

(せっかくのケーキですからね、美味しく食べて頂きたい)

 

Jくん、実は先週末に体調を崩してしまい、マスク着用。

インフルエンザではなかったらしく、良かったですね♪

珍しく、Jくんが体調不良でしたので驚きましたが 🙂 

 

Jくんと私は入社は2か月違いですが、早いものです。 🙂 

いつもマイペースなJくんですが、そのマイペースな所は、入社当時から変わっていない(笑)

こちらが話せば話してくれる子です♪

DSC_2279

(ケーキが溶けることなく?)無事に火が着いたところで、フーと吹き消します♪

さて、10代最後の年のJくん。

君にとっての一年が、いい年でありますように!!!

来年のこの日を楽しみにしていよう!!!

                           Yでした♪

鬼は~外!!!福は~内!!!!♪

投稿日:2019.02.01

こんにちは!Yでございます(^^)

タイトルにも書きましたが、あと数日で節分ですね(^^)

今年も始まって、すでに1ヶ月が過ぎてしまい・・・あっという間です。

 

ワタクシYは、去年の本日から、我が社に入社致しましたが。

あっという間の一年。まだ、一年(笑)

しかし、我が社で出会った方々からは、何故か何年も在籍している。と思われておりまして(苦笑)

なぜでしょう?アレですか、歳ですか!? 😥 

まぁ・・・年齢は仕方ない。ですね。

我が社に馴染んでいる。と思われているのは嬉しいことです♪

 

去年の2月は雪が多かったのですが、今年はまだ、あまり降っていませんね~

さて、会社のホールに花を飾っていたりするんですが、先日購入したラナンキュラスが綺麗に咲いてくれました。

DSC_2270

同時に、お花屋さんで頂いた桜の枝からも開花をし、一足はやい(早すぎる)開花宣言?です 😛 DSC_2267 

このラナンキュラスには葉っぱはついていないんですが、ラナンキュラスの葉っぱが【カエル】の足に似ていることから、ラテン語の【カエル】の【rana】からラナンキュラスという名前が付いたそうです。

紫色のラナンキュラスの花言葉は【幸福】なので、福が来てほしいなぁ~

 

そして、事務所内にあるシクラメン。

こちらは、一時期これは。。。手遅れか?と思うくらいだったのに、持ち直してくれました♪

DSC_2268

これからお花が咲きますね~

よく持ってくれた!!ありがとう♪

 

これから春を迎えるので、花が多くなります♪

楽しみです♪

 

 

あ、月が替わったので、ウェルカムボードも変更です!

DSC_2271

んー。

ゴーストイラストレーター作、豆まき?です♪

木の枝の植物は、梅だそうです。わからん。

描いている途中、青鬼の目が解らない。と言ったら一度、目が空洞になり・・・ホラーでした(苦笑)

あれは、本当に怖かった(笑)夜中にも関わらず、爆笑をし、子供たちが起きそうでした(笑)

 

ゴーストイラストレーターは来月のウェルカムボードも考えている模様・・・。

3月は何になるのだろうか・・・

3月と言えば!!!

 

もうすぐMaman事業部のモデルハウスも完成するので、ぜひぜひ会社にお越しください♪

 

1 / 812345...最後 »
ご依頼・御相談をメールでする